2014年4月1日火曜日

ついに結成!!

本日、しおやキッズ音楽隊の活動が始まりました!

何人集まるかと心配していましたが、5歳から6年生まで13人の子ども達が参加してくれました。

最初に、歌に合わせてじゃんけん遊びやダンスをして気持ちも少しずつほぐれてきました。



『たのしいね』や『アイアイ』など、みんなもよく知っている曲で、だんだんと声がでるようになり、

後半には、みんなでカスタネットや鈴、トライアングルにも触って、曲に合わせてパーカッショニストのキタ☆タカユキさんも混ざって楽しい雰囲気になりましたね!



タカユキさん、今日は『イボ・ドラム』という、アフリカ発祥の壺のような太鼓を紹介してくれました!


また色んな楽器を紹介しに来てくれるそうです。
楽しみですねー!


塩屋地域のみなさんのご協力のおかげで素敵な初日を過ごすことができました。



今日集まってくれたお友達の声、だんだん大きく、明るくなっていったことを本当に嬉しく思います。

これからが楽しみです!!

来週は『山へ』と『くいしんぼおばけ』という歌も予定しています。
乞うご期待!!

しおやキッズ音楽隊では子どもたちの中で

楽しかった!
もっと歌いたい!
動きたい!
楽器であそびたい!

といった気持ちが育まれるよう取り組んでいきます。

皆さん、お友達を誘って是非遊びにいらしてくださいね!

来週が楽しみです!

2 件のコメント:

  1. しおやキッズ音楽隊の発足おめでとうございます。
    地域の子供さん達にとって心楽しく、素晴らしい音楽を体験できる場所が生まれたことを心よりお祝いしたいです。
    立派な先生方と共に、ワクワクドキドキの時間を持たれる子供さん達は幸せだと思います。
    今後の活動を楽しみにして、子供さんた達にエールを送ります。

    返信削除
  2. しおやキッズ音楽隊結成おめでとうございます。
    初日に、子供たちと参加し、沢山の歌を歌い、音を楽しむ事が出来ました。
    素敵な教室です。
    又、参加したいです。
    これからの、しおやキッズ音楽隊の活動、活躍を楽しみにしています。

    返信削除