2014年4月15日火曜日

くいしんぼおばけ

今日、4歳5歳のお友達は「くいしんぼおばけ」の歌を楽しみました。

 


くいしんぼのおばけが冷蔵庫のドアを開けて四角いもの、甘いものをつまみ食い、答えは「チョコレート!」の声が元気いっぱいでした。

 

口をしっかり開けて、歌詞をはっきり歌うことの大切さもわかりましたね。

 

門田先生と「ちょうちょ」の歌を歌ったり、ちょうちょになって飛んだりしました。



曲が止まったら花に止まったり、色みつけをしたりして遊びましたね。


みんな、とても耳がいいですね♪

よく音を聞くことができていました。


聞くことはとっても大切です。

 

「世界中のこどもたちが」の歌は先週よりもとてもリズミカルに歌えるようになりました。



 

だんだんよくなっていくのが嬉しいです。

 

来週も楽しみにしています。

お友達を誘って来てくださいね。


そろそろイベント出演も考えていきますよー!

0 件のコメント

コメントを投稿