2014年4月22日火曜日

ドレミのうた

今日は、垂水おもちゃ箱の方が取材に来てくださいました!
しおやキッズ音楽隊が活動を始めるまでの道のりや、活動に対する思いなどをお話しさせていただきました。




後日、音楽隊のことをブログでご紹介くださいます。

垂水おもちゃ箱さんのブログ

掲載が楽しみですね!


今日はいつも歌っている『世界中の子どもたちが』に手話を入れてみました。




歌だけでなく、身体の動きで気持ちを伝えることができるのは素敵なことだと思います。


また、練習の合間には、いつものタカユキお兄さんの代わりにいくこお姉さんが四角いウッドブロックを紹介してくれましたよ。



実際に鳴らしてみると、音の違いなんかもよく分かって、楽しいですね。


そして新曲にチャレンジ!
『ドレミのうた』を歌いました。
ドレミの音程を確認するのにも、とてもふさわしい曲です。

そして、これも初めて!
ハンドベルにも触りました!

初めてなのに、すぐにドレミ音階が出来てビックリしました。
みんな素晴らしいです!

音楽隊の可能性を感じました。

6月下旬には、発表の場を設ける予定です。。
これからも私たちの歌や音を聞いていただけるよう頑張りましょう。

0 件のコメント

コメントを投稿