2014年5月13日火曜日

ハンドベルもしっかり練習!

2週間ぶり、待ちに待った今日。
みんなと久しぶりに会えて嬉しかったですね。
新しいお友達も増えてよかった!!

さてさて、しおやキッズ音楽隊は6月28日のミニコンサートに向けて張り切っています。

今まで歌ってきた歌を思い出しながら、コンサートを意識して練習することができたかな??

ちゃんと指揮を見て歌うことも出来てきましたよ!

ドレミの歌のハンドベルを、いつもよりもしっかり練習!



指揮の合図に合わせること、自分の出す音を待つこと、友達の音を聞くこと。
大切な事がたくさん分かりましたね。

みんなで最高のドレミの歌を作り上げましょう!


そして、何とたかゆきお兄さんが、『しおやキッズ音楽隊のうた』を作ってくれました!!
塩屋の街や、商店街の風景や人を思い浮かべながら歌う、明るく楽しい曲に仕上がっています。
しおやキッズ音楽隊の歌声で塩屋の街を元気にしていきましょう!


そして、今日はカズーという楽器も紹介してくれました。



吹いて、おしゃべりしているようでしたね。楽しい、不思議な音が響きました。

来週はまた、お友達が増えると嬉しいですね!



0 件のコメント

コメントを投稿