2014年7月15日火曜日

♪ほ ほ ほーたる こい

今日は年中さんのお友達が見学に来てくれました!
入会してくれると嬉しいですね。

コンサートで歌った「アイアイ」を向かい合って歌ったり、「世界中の子どもたちが」に手話をつけたり、変化をつけてみました。

コンサートで歌って終わりではなく、みんなの持ち歌として、高めていきたいものです。


新しいわらべうたは、「ほたる 」
ほっ、ほっの声が優しく、揃った響きで歌えるようになりましたね。

音程を揃えることと、頭声の発声で歌うこともできてきたように思います。
かけ合いをしたり、二人や一人で歌ったりもしましたが、みんなばっちりでしたよ。

わらべうたは、合唱への基本になりますね。



リズムに合わせて揺れてみよう




♪  なっとう、なっとう
                              ねーばねば


体を動かし、リズムをとるのは楽しいね。

来週はどんなリズム遊びか楽しみですね。

0 件のコメント

コメントを投稿