2014年7月22日火曜日

めざせ!たからじま

新しい歌「めざせ!たからじま」を歌いました。

みなさんは冒険をしてみたいですか?
宝島に行って、素敵な宝物をみつけたいですね。
子どもだけの探検隊!
♪よーいはいいかい、宝の地図は持ったかーい
リュックにいっぱい食べ物詰めて行こう行こう 宝島!



この歌のイメージがもてるように、リュックにどんな物を入れて行ったらいいかを話し合いました。

目覚まし時計、歯ブラシ、水筒、お弁当、スコップ、ナイトキヤップ、寝袋、拳銃等など、いろいろな意見が出ました。

「怪獣が出たら拳銃でやっつけなあかん!」
「スコップで掘って宝物を見つけるよ」

など、自分なりの理由がきちんとあり、どんどん想像も膨らんできましたね。

冒険のワクワク、ハラハラ、ドキドキの気持ちをもって歌っていきましょう!



 ハンドサインをしながら
どどそそららそ♪



4人で ♪な〜ペな〜べ そーこぬけ


「一番星みーつけた」のわらべうたも歌ったね。

お家の方と一緒に一番星を見つけっこしてみてくださいね。

0 件のコメント

コメントを投稿