2014年9月30日火曜日

頼もしい小学生!

2週間ぶりの再開!
小学生は運動会を終え、ほっとしたところでしたね。ちょっぴり焼けたかな?

何と今日は新しい小学生が3人も来てくれました!!

小学生が沢山いると、声の響きもボリュームもやはり安定しますね。


ドミミ  ミソソ♪    
       ♪ ソ〜ド  ラ〜ファ  ミ〜ド  レ〜

「ドレミの歌」を2パートに分けてかけ合いにしたり、違うメロディーを歌ったりできましたね。
声や音程も以前のコンサートの時よりもぐっとよくなってきましたよ。



♪あんたがたどこさ
                                           ♪ひごさ

「ほたる」と「あんたがたどこさ」
「めざせ!たからじま」も2パートに分かれるところ、何とかクリアできましたね。
さすが小学生の力は大きいです。
頼もしい!!


♪どんぐり  ♪きのこ  ♪おいも



さて、11月2日(日)14時30分
グッケンハイム邸にて
しおやの文化祭
「しおさい2014」オープニング祭

に出演することになりました。

音楽のアマチュアグループ15組ほどの出演です。

展示や食べ物コーナーもあるそうです。楽しそうですね。

地域の方に聞いていただけるよい機会です。
みんなで楽しく歌いましょうね。
お友達も誘ってね!!

「しおやキッズ音楽隊のうた」お家でも歌ってね。
来週、バッチリ歌えるように!





0 件のコメント

コメントを投稿