2014年9月9日火曜日

ハモれた ! あんたがたどこさ

嬉しいお知らせ!
今日、6歳(年長)の男の子が入会しました。やった〜!

毎回最初にする発声の「ママあそぼうよ」を一人ずつしましたが、なかなかいい声が出ていましたよ。
そしてみんなでやっても声が揃うようになりました。
それは、お互いの声を聞き合うことができてきたからですね。

「あんたがたどこさ」の掛け合いが楽しくなってきたね。
何と、カノン(輪唱)と高音部と低音部に分かれる部分があるのをクリアできました!
小さい友達もお姉さんの声を聞きながら合わせて歌うことができ、すごいです!!

紙風船   膨らめ〜!

♪    ひとめ  ふため  みやこしよめご


いつやの  むさし  ななやの  やつし



ここのつ  とおや  ひーやふー  ♪

紙風船を膨らませ、数え歌を歌いながらいくつつけるか、挑戦!!

家族のみんなでやってみてね。

【 11月29日(土)30日(日)】
  しおや文化祭「しおさい  2014」音楽イベントが開催されます。
しおやキッズ音楽隊も出演します!!

「しおやキッズ音楽隊のうた」を披露しましょう!!

0 件のコメント

コメントを投稿