2014年10月7日火曜日

♪たいようのサンバ、たのしいサンバ!

今日また、4歳のお友達が二人見学に来てくれました!!
友達が増えると嬉しい!

「なべなべそこぬけ」や「おちゃらかほい」もいろいろ友達とベアが組めて
いいですね。
友達の名前が覚えられましたか?

今日は二つのパートに分かれて輪唱や簡単な二重唱をしましたが、前回よりもお互いにしっかり歌えるようになってきました。

つられないようにと必死になるのでなく、慣れてきたら相手のパートの声も聞いて歌えるようになるといいですね。

友達の声を聞きながら歌うことやピアノの音やリズムにのって歌うことが大切です。


どんぐりの歌で、リズム打ち


新しい曲はサンバ!!
♪太陽のサンバ、楽しいサンバ
みんなで歌お〜よ〜♪



とんな音がでるかな?

踊りながら、楽器を鳴らしながら楽しく歌いましょう!!

11月2日の塩屋全体を使った文化祭「しおさい2014」のパンフレットに「しおやキッズ音楽隊」の名前が載っていますよ!!

みんなの歌声をたくさんの人に聞いていただきましょう!!

0 件のコメント

コメントを投稿