2014年10月14日火曜日

リズムにのって!スマイルで!



台風も無事に過ぎ、お天気になってよかったですね。

「しおやキッズ音楽隊のうた」ようやく3番までの歌詞がこなれてきましたね。
塩屋のまち、一日をイメージして、楽しい表情、スマイルで歌うともっと素敵ですよ。

先週聞いたばかりの「たいようのサンバ」リズムにのって歌えていてびっくり!
やっぱり子どもたちはすごい!
好きなんだね。




今日はサンバの曲に合わせて手作りのマラカスや太鼓も鳴らして楽しかったね!
もっともっと体を動かして、体と心を弾ませていきましょう!


♪たいようのサンバ、たのしいサンバ

                ♪   ♪みんなで  おどろ〜よ〜


歌っている人が楽しそうだと、聞いている人も楽しくなるよ。

リズムにのって! スマイルで !を合言葉に楽しく歌いましょう!!

来週、みんながどんなマラカスを作ってきてくれるか、楽しみにしています。

0 件のコメント

コメントを投稿