2014年10月21日火曜日

探検に行こう!

塩屋の文化祭「しおさい2014」の大きな地図パンフレットが出来あがり、今日配布してくださいました。

「しおやキッズ音楽隊」の名前も掲載されていて嬉しいですね。

11月2日の「はじまりの祭り」と
30日の「しおや歩き回り音楽会」
出演、頑張りましょう!

塩屋の子ども合唱団として、みんなの活躍ぶりを見ていただくよい機会です。

みんなで心を合わせて歌いましょうね。


「しおやキッズ音楽隊のうた 」
                                          大好き!


12月7日の親子ミニコンサートは
わらべうたの世界と宝島へ探検に行きますよ。

今回はみんなでお話にして、来てくださった方を二つの世界へ案内しましょう。
みんながわらべうたの世界や宝島の世界を楽しんでいると見に来てくださった方々も楽しくなると思います。

今日は「探検に行こう!」「オー!」
「宝を見つけるぞ!」などの呼びかけやかけ声も大きな声が出るようになってきました。

♪めざせ、めざせ!たからじま


紙風船をつきながら「ひとめふため」の数え歌
「あんたがたどこさ」にあわせてまりつきもしましたね。


昔の子どもたちに負けないよう挑戦していきましょうね。


♪ ひとめふため




滝の茶屋の「歌のひろば」のお友達も
挑戦してるよ

一緒に歌ったり遊んだりするのが楽しみですね。

そうそう、先週のマラカス作りの宿題(?)素敵なマラカスが出来てましたよ。
マラカス持って「たいようのサンバ」リズムにのって楽しいね!

ではまた来週!

0 件のコメント

コメントを投稿