2014年10月28日火曜日

みんなで気持ちを合わせて

今日は久しぶりに全員が揃いました!
いよいよ今度の日曜日は、「しおさい2014、はじまりの祭り」に出演ですね。

「しおやキッズ音楽隊のうた」は前奏で行進しながら並ぶことができましたね。友達と間をあけることも小学生のリードでできるようになりました。


「アイアイ」のおサルさんになって



2日の会場、グッケンハイム邸で歌うのが楽しみですね。

ニコニコ顏で、指揮を見て気持ちを合わせて歌いましょう!

恥ずかしがらずに自信をもって歌いましょう!

小学生のお友達が「めざせ!たからじま」の歌からイメージしたことを絵に描いてくれましたよ!

「めざせ!たからじま」

しおやキッズ号に乗って宝島に行くんだって。
おにぎりやお菓子、望遠鏡、懐中電灯を持っていくのかな。

宝島にはぐらぐらする橋や暗〜いほら穴があるんだって。

ほんとに夢いっぱいの素敵な絵が描けていますね。
みんなでそんな
イメージをもって歌いましょう!

先週みんなが描いたお花をボンドでつけて、お花畑ができたね。


わらべうたを歌う時の野原

次はどんな花がてきるか楽しみです。

0 件のコメント

コメントを投稿