2014年12月16日火曜日

楽しかったクリスマス会!

今日は今年最後の会。
保護者の方々の協力を得て、クリスマス会を企画しました!!








クリスマスソングをお母さんと一緒に歌ったり、楽器を鳴らしたり、楽しかったですね。



先週した「みんなでグー・チョキ・パー」のボイスアンサンブルもバッチリでした。お母さん方の表情もとても生き生きしていました。


親子で特技のバイオリンでクリスマスの曲を披露してくれました。
素敵な音でしたね。
グノーのアヴェマリアは心が洗われるようでした。



トランプで手品をしてくれた友達もすごかったね。

森のクリスマスの歌の中で、動物達に何をブレゼントしたらいいか、楽しいアイディアがたくさん出てきて嬉しかったです。



みんなで美味しいケーキとジュース。
しおやキッズ音楽隊に入っての感想やコンサートの感想なども伺うことができ、ますますファイトが出てきました。
だんだん、友達同士の繋がりが深まってきたことを何よりも嬉しく思います。
また、あたたかく、協力的なお母様方のお陰でここまでやって来れたことに心より感謝しています。

子どもたちは、この9カ月で驚くほど
いい声で楽しい表情で歌えるようになりました。子どもたちの成長と可能性は改めてすごいと思います。

そんな子どもたちと一緒に音楽を通してふれ合える私はとても幸せ者です。
本当にありがとう!!

これからも、子どもたちが音楽を楽しめるよう頑張ります!

皆さん、素敵なクリスマス、新年をお迎えくださいね。





0 件のコメント

コメントを投稿