2015年1月13日火曜日

ハッピー・メロディー!

明けましておめでとうございます。

新年初練習日。
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです!

お正月には、かるたをしたり、初詣でや旅行に行ったりと、家族で楽しく過ごされたようで何よりでした。

温泉で雪見景色という貴重な経験の方も。いいですねぇ。




緊張感を解きほぐす“グーチョキパー”で足じゃんけんからスタート。

久々の声出しなので、“ママ〜♪パパ〜♪” の発声。
歌い初めの曲は “しおやキッズ音楽隊のうた”
今年もみんなの歌声で元気な街にしましょう!


“ハッピー・メロディー”という新しい歌に挑戦。
今日はCDで聞いたり、楽譜を見て歌ったりもしてみました。



リズミカルでハッピーになるメロディーと歌詞ですね。

ずっと友達でいよう!いつも笑っていよう!手をつないで一緒に歩こう!
とびきりの笑顔で歌が生まれる!

さあ、みんなで素敵なハッピー・メロディーをつくりあげていきましょう!




ボディーパーカッションにもトライ!
2パートに分かれ、手拍子、お腹、膝で音を出してみよう!

どんな音が出たかな?
  





そして、これからもわらべ歌を歌い続けていきますよ。
“たこたこあがれ”♪ でもハモれた!
さすが!

この1年、みんなで楽しく、笑顔で、真剣に音楽と向き合っていきたいと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿