2015年2月24日火曜日

気持ちを込めて“大きな古時計”

今日は久々に新しい小学生二人が、見学に来てくれました。
やったー!
是非入会してほしいですね。

先週から歌い始めた“大きな古時計”は
しっとりとした歌ですね。
今まで弾んだ歌やリズミカルな歌が多かったので、気持ちを込めて歌うことに挑戦したいと思い、選曲しました。

今では、大きな古時計を見る機会もほとんどないですね。
見たことがありますか?

デジタル時計の時代なので、振り子の時計のイメージが持ちにくいことでしょう。

お家の方とどこかで見るきっかけをつくってもらえたら嬉しいです。

100年も動いて、おじいさんと一緒に過ごしてきた時計。100年もの間いろいろな出来事があったことでしょう。

皆さんのお家やおじいさんの家には昔から大切にしているものがあるかもしれませんね。

みんなと話し合いながら、この歌を丁寧に気持ちを込めて歌っていきたいと思います。




“大きな古時計”を一人でも気持ちを入れて歌えるるようになってほしいと願っています。

0 件のコメント

コメントを投稿