2015年2月10日火曜日

Hello Hello ♪

初めて、英語の歌にトライ!
わたしたちは、皆さんに会えて嬉しいですという意味の歌です。
 
しかもHelloでドミソドのハーモニーをつくれるので、楽しいね。
そして、長く伸ばして互いの音を聞き合えるし、音程の確かめもできる歌です。

練習の始めにふさわしい歌が見つかって喜んでいます。
みんな英語の発音がうまいのでぴっくりです。

小さい頃から英語を耳にすることが多い子どもたちですものねぇ。



いろいろなリズムを聞いて
手拍子、足拍子!


4小節分もの長い拍子もよく聞けていましたねえ。

こんなリズム   てきるかな?

リズムを考えて打つのもおもしろいですね。


「大きな古時計」を歌いました。しっとりとした歌を心をこめて歌えるようになってほしいと願っています。

 

0 件のコメント

コメントを投稿