2015年3月10日火曜日

良い姿勢、良い発声を!

3月なのに雪がちらほら、寒かったですね。

「大きな古時計」の歌が好きになってきたようです。
いい声で優しく歌えるようになりましたよ。

発声を積み重ねていることで、声の出し方のコツがつかめてきた友達がいます。
また、今まで音が取りにくかったところが正しい音程で歌えるようになった友達もいます。

今日はそのような成長が見れて、とっても嬉しかったです。

それは、きっとしっかり聞くことができるようになったからだと思います。
友達の声や出し方に刺激を受け、身についていったのでしょう。

もうすぐ入団して1年になる友達は、積み重ねて歌ってきた成果だと思います。
継続は力なり!

「ドレミの歌」はバンドサインをつけて、「世界中の子どもたち」は一部手話をつけて歌いました。
「太陽のサンバ」は2番も歌いましたね。久しぶりでしたが、弾んで歌えました。

以前に歌ったことのある曲をもっと楽しく、いい響きで、自信をもって歌えるといいですね。


0 件のコメント

コメントを投稿