2015年3月17日火曜日

「おもちゃのシンフォニー」でリズム打ち

今日はぽかぽか暖かく、小春日和!
木の芽やつぼみが膨らんできましたね。
明日は卒園式の友達もいます。それぞれの学年、今のクラスでの思い出を大切に!

いつもと違った形での歌!どうでしたか?
お母さんたちの方を向いてしっかり歌えましたか?
「Hello!Hello!」のドミソの和音が
うまくとれるようになってきましたね。



「大きな古時計」は二人ずつ歌っていきました。
お互いのいいところを見つけることができて嬉しいです。

100歳のおじいさんの時計がずっと見守ってきてくれたんだね。
何でも知ってる古時計ってどんな時計なのでしょう?想像してみてください。

素直な優しい声で、気持ちを込めて丁寧に歌っていきましょう。
一人でも自信をもって歌えるといいですね。



「おもちゃのシンフォニー」に合わせてリズム打ち。
小学生のリードもあってだんだんリズムがつかめてきましたね。


リズムにのって楽しみましょう!

0 件のコメント

コメントを投稿