2015年4月28日火曜日

二部のパートに分かれて


夏のように暑い1日でしたね。
二部パートに分かれて歌う楽しさを感じるようになった皆さん。

今日はソプラノとアルトのメンバーを固定して歌ってみました。



しっかりと音がとれるようになるには
繰り返し歌って身につけていくことが大切だと思います。
パート練習と言いますが、友達同士でもてきるようになるといいですねぇ。


      パートに分かれて


自信をもって歌えるようになると、お互いの声やハーモニーを聞く余裕もできますよ。

「ハッピー ・メロディー」の二部はだんだんうまくハモれるようになってきました。

今まで友達とくっついて歌っていましたが、今日は少し間隔を開けてみました。友達に頼らず、自立できるよう頑張りましょう!

久々に「げんこつやまのたぬきさん」
「ほたる」「いちばんぼし」も楽しかったね。経験者は新しい友達をリードして歌っていてよかったですよ。




またまた  大切なお知らせです!

アドバイザーの佐々木先生を通じて
レバンテ「かがやけ」ステージへ賛助出演の依頼がありました。

8月2日(日)
於  垂水レバンテホール

実力のある混声合唱団や女声合唱団が
年2回.演奏を開催されているコンサートです。
本格的なステージでドキドキですが、折角の機会ですので出演させていただこうと思います。
夏休み中ですが予定しておいてくださいね!

そして、メンバー増員にご協力を!






「おもちゃのシンフォニー」でリズム打ち

0 件のコメント

コメントを投稿