2015年6月24日水曜日

気持ちを込めて歌おう!

以前から歌っている音楽劇「はじめてのおきゃくさん」を中心に歌いました。

開店したばかりの森のレストラン、3日経っても誰も来ないとシェフと奥さんが歌う掛け合いの歌がよくなってきました。
もう少しシェフの困った気持ちになって歌えるといいですね。

くま太郎のお誕生日の歌やお祝いの歌はもっと楽しそうに、おめでとう!の気持ちを込めてね。

歌っている表情がとても大切です。気持ちが聞いている方に伝わるように意識してみましょう。

土曜日に老人ホーム訪問をした時に感じたと思いますが、
にこにこして聞いてもらうと、こっちもだんだん楽しくなってくると誰かが言ってましたね。そして楽しく歌えるとその気持ちが相手に伝わって、聞いている方も楽しくなるのです。

つまり、歌っている私たちの気持ちが
どうかが一番大切で、その気持ちが全部伝わります。

来週は、会話やことばかけもやっていきたいと思います。



0 件のコメント

コメントを投稿