2015年7月14日火曜日

にこにこ顔で歌おう!

今日の「ハッピー・メロディー」の二部合唱は今までより声もよく出て、きれいにハモることができていました。

でも惜しかったのは、歌っている顔の表情がかたかったことです。

一生懸命歌っているのだけど、もっと明るく微笑んで歌えると、いいですね。

少なくとも ♪とびきりの笑顔で〜     と歌っている時は笑顔で爽やかに歌いましょう。
皆さんは素敵な笑顔を持っているのに、もったいな〜い!です。






この歌で、どんな気持ちを伝えたいですか?
誰かが、ずっと友達!と言っていましたね。
友達と一緒に歌っていることや楽しいことを想像したり、夢を描いたりしながら歌えるといいですね。



♪いどのまわりでおちゃわん
                        かいたのだ〜あれ

鏡の前で歌ってみましょう!
自分がどんな姿勢でどんな表情で歌っているかわかると思います。


久しぶりの楽器でのリズム打ちも楽しかったね。
おもちゃのシンフォニーにのって

来週は2回目の老人ホーム訪問です。
笑顔で歌いましよう!
暑いけど、終業式までもうひと頑張りですね。

0 件のコメント

コメントを投稿