2015年7月28日火曜日

めあてをもって

いよいよ今度の日曜日が合唱会本番となりました。

今日は「ハッピー・メロディー」で大切な歌詞や気持ちについて考え合い、その言葉を意識して歌いましたね。

「ずっと友達でいよう」「ハッピー・メロディー」「ゆめ」「手をつないで一緒に歩こう」など一人ひとりの大切に思うところは違ってはいましたが、
その気持ちが伝わるように歌ってほしいと思います。

発音がはっきりしないと何を言っているのかわからず、聞いている人に伝わらないこともあります。

目をしっかり開けて、言葉をはっきり歌うことも大切です。

動きや仕草も、手足の先まで気持ちを入れて楽しく動けるといいですね。

自分の歌、友達とのハーモニーを振り返って、もう少しここを頑張ろうという目標、自分なりのめあてをもって、取り組みましょう。


今日、お揃いのTシャツが届きました。爽やかで可愛いですね。

これを着て、みんなで気持ちをひとつにして歌いましよう!

8月1日の園児たちとの合同練習、頼りにしていますよ。よろしくね!

0 件のコメント

コメントを投稿