2015年7月7日火曜日

ステージでの場が取れるように


土曜日の園児との合同練習では、自分たちの立ち位置や役割が大切なことがわかったことと思います。

わらべうたメドレーでは並んで歌うだけでなく、遊んだり動いたリするので
場を取るのが難しいですね。

広いステージで、どの曲でどの位置に立つのか、誰と二人組をつくるのかなど確認していきました。



園児たちが、橋を渡りやすいように
間隔を空けたり、そっと手を下ろしたりしないと危ないこともわかりましたね。


「みんな集まってー」「おいでー」
「あそぼー」など大きな声で呼ぶと園児たちも集まりやすいですよね。




恥ずかしがらず、堂々と歌ったり話したりしましよう。


立った時の姿勢や目線も意識していきましょう。

25日、また園児たちと会うのが楽しみですね。
しっかりリードできるよう頑張ってください。

0 件のコメント

コメントを投稿