2015年8月18日火曜日

演じることも大切!

2週間ぶりですが、みんな変りなく元気でしたね。

お休みの間に、オペレッタ「はじめてのおきゃくさん」の流れや歌やことばを検討しました。

歌は歌ってきているけれども、会話がないとお話がつながりません。



森の動物やレストランのシェフとの会話や動きでストーリーを表現するのは
照れくささもあってなかなか難しい!

どんな役になりたいかも話し合いました。





中には気持ちがはいって会話している
友達もいてよかったです!

恥ずかしがらず、登場人物の気持ちになって表現しましよう。


「おもちゃのシンフォニー」の曲にのっておもちゃのラッパやラチェット、
かっこう笛などを分担奏してみました。

肺活量のいるラッバや水笛の音がよく響くようになりました。








弦アンサンブルと合わせるのが楽しみですね。

10月18日の綾子ミニコンサートまで
あまり期間がなく、ちょっぴり焦っています。

1回1回の練習日を大切に
みんなで楽しいコンサートをつくっていきましょう。

よろしくね!

0 件のコメント

コメントを投稿