2015年9月1日火曜日

お話のイメージをもって

今日から2学期のスタート!
しおやキッズ音楽隊も新たな気持ちで
次のコンサートに向けて出発!!

嬉しいことに4歳と5歳のお友達が入会してくれました。

二人には早速、くま太郎君になってもらって森のレストランのお話を進めていきました。

ピピッピピッ!小鳥になって

今日はくま太郎君のお誕生日だよー!




シェフはホットケーキを焼いてポンポンひっくり返してたよ。
シェフの帽子をかぶるとその気になれる!!

シェフ特製の美味しい御馳走のメニューを考えて描いたね。

                     おいしそう!

ハンバーグとおにぎり

♪シェフ特製の美味しい
                         ホットケーキ♪

動物達が得意なことを披露する場面を
検討!

ヴァイオリンの得意な友達が
ウンバッバに挑戦
どんな音かな?

一緒に歌ったり、タンブリンやカスタネットと合わせたり、楽しくなりそう!
さて! お客さんを引き寄せることができるでしようか。

お話の必要ものをみんなで作っていこうね。
イメージをもって歌ったり、作ったりしていきましょう。


0 件のコメント

コメントを投稿