2015年9月29日火曜日

役割が決まって

2週間ぶりでしたね。運動会に向けて演技や競技に向けて頑張っていることでしよう。
みんな日焼けしたような・・・


今日はオペレッタの登場物の役割や楽器分担を決めました。
流れをつかんで、自分の歌うところ、動き、会話がわかったかな?

コンサートまであと半月ほど、数回しか練習がないので出来上がるか、ちょっぴり心配もありますが、みなさんのことを信じていますよ。

あなた達はできる!!と。

今日は最高学年の4年生が張り切ってくれました。以前のように会話することに照れず、大きな声で話できるようになってきたことをとても嬉しく思いました。
さすがですね。
もう少し気持ちを込めて歌ったり会話したりできると素敵です。

また、入会したばかりの、4.歳5歳のお友達も一生懸命で感心しました。

お姉さんたちのリードや優しさが伝わっているのだと思います。

自分の役だけを頑張るのではなく、みんなの気持ちをひとつにしてみんなの力で作り上げていくことが大切です。

今日もおいしそうなご馳走ができあがりましね。

フルーツソフト(5歳児作)

デザートアラカルト(4歳児作)


はちみつたっぷりホットケーキ
(1年生作)

コンサートまであとひと頑張り!!

0 件のコメント

コメントを投稿