2015年9月8日火曜日

気持ちが絵になって

今日とても嬉しかったことは、オペレッタ「はじめてのおきゃくさん」のお話の中のくま太郎くんの気持ちを絵に描いて持ってきてくれたお友達がいたことです。



くま太郎くんのお誕生日に森の動物達がお祝いのプレゼントを持って来てくれたり、シェフがホットケーキを作ってくれたりしてありがとう!!の気持ちが伝わるほのぼのとした素敵な絵ですね。

しおやキッズ音楽隊での活動を家での
生活の中で繋げてくれていることをとても嬉しく思います。

そして今日また、新しいメニューが生まれましたよ。

おいしそうなデザート


みんな歌うことが好きだけど絵を描いたり作ったりすることも好きなんですねー。

子どもたちのアイディアと創造力は素晴らしいと思います。


中華もシェフは作れるんですね。そしてカレーも。
おもしろーい!

森のレストランに行けば、シェフ特製の美味しいものがいっぱいありますよ!


先週、入会した4.5歳の友達、今日見学に来てくれた4歳のお友達が小鳥やうさぎになると、とっても可愛いくて、そのものになりきっていました。

幼児は何にでもすぐ変身ができて素敵です。

これからも幼児、小学生のそれぞれの良さを生かしていけたらと思います。

コンサートまでにオペレッタができるか、ちよっぴり心配ですが、みんなで力を合わせて頑張ろうね!



0 件のコメント

コメントを投稿