2015年10月6日火曜日

聞くことが大切!!

今日、初めてコンサート出演メンバーが全員揃いました。

フクロウと出会って

「おもちゃのシンフォニー」の打楽器の役割も決まり、どこで自分が鳴らすのかがわかったと思います。それぞれの楽器のいい音を出せるようになるといいですね。
自分がどのような音を出しているのか、どのようにすればいい音が出せるのか試していきましようね。



弦楽器と合わせて演奏するのが楽しみですね。

「はじめてのおきゃくさん」では、一人や二人で歌うことが多いのですが、
恥ずかしがらずに一生懸命歌えるようになりましたね。堂々と歌ってね。

自分の歌っている時だけでなく。友達の歌や会話もしっかり聞いてほしいと思います。
聞く態度と姿勢が大切!

しっかり聞いていれば、自分で考えて
いつ何をすればいいかがわかって行動できるよね。

♪ウンパッパ

♪おいしいきのみを

モモンガと出会って


次回からは自分達で進めていってほしいと思います。
あと一息頑張りましょう!!




0 件のコメント

コメントを投稿