2015年11月3日火曜日

老人ホーム訪問で楽しく!

地域の老人ホームを訪問しました。今日で3回目。
コンサートでした「はじめてのおきゃくさん」のオペレッタから歌や楽器を披露!



おじいちゃんやおばあちゃんからあたたかい手拍子や拍手をいただきましたね。
たくさんの方の前でソロをするのはちょっぴり緊張したようですがよくがんばりました。




ウンパッパの曲にのっておばあちゃん達もカスタネットや鈴を一緒に鳴らして楽しかったですね。

自分の学校、学年、名前の自己紹介も
しっかり言えましたよ。

おばあちゃんたちとのお話はどうだったかな?いろいろな質問にも答えていましたね。


ヴァイオリンはいくつからしてるの?

おばあちゃんの手が、暖かかったというお友達も。いっぱい握手して回ったのかな?




「あんたがたどこさ」や「ずいずいずっころばし」のわらべうたはやはりよくご存知で、歌ってくださいました。

「あんたがたどこさ」でみんなとかけあいが出来てびっくり!
嬉しかったですね。

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が見れてよかったね。

塩屋いきいき体操も、みんなの歌に合わせて一生懸命してくださいました。



今日は十分に練習できないままの訪問でしたが、みんなで助け合ってやりきりましたね。
おじいちゃん、おばあちゃんにとっても、しおやキッズのみんなにとってもひとつでも心に残ることがあればいいなと思います。

みんなの姿を見てきっと心が、なごまれたことでしよう。

楽しい、充実した時間が過ごせたと感じました。


0 件のコメント

コメントを投稿