2015年11月10日火曜日

リズムにのってにこやかに!

「太陽のサンバ」は、題名の通り、リズミカルなサンバ調の楽しい曲です。

思わず体でリズムをとる、明るい顔で歌うということが自然に出てくればうれしいですねぇ。

でも、そうなるには歌いこなすことが必要です。メロディーや歌詞があやふやだとリズムにのって楽しくは歌えませんよね。

11月22日の塩屋歩き回り音楽会では太陽のサンバを歌います。
この機会にリズムにのってにこやかに歌うことを目標に、取り組みましょう。
なかなか笑顔で歌うことができないようです。笑顔で歌うことを意識していきましよう!
そして戸外で歌うので、一人ひとりがしっかり歌わないと、声が届きませんね。

打楽器も入れて楽しくね!!
みんなならきっとできる!!

みんなが一皮むけることを期待していまーす。

来週は地域のグループホーム訪問の日です。
初めての出会いを楽しみに!




0 件のコメント

コメントを投稿