2015年11月17日火曜日

グループホームを訪ねて

今日は、東垂水にあるグループホームへ訪問して、高齢者の方とふれあいました。




18名の入居者の方々が集まってあたたかい家庭的な雰囲気の中で歌を聞いていただきました。


♪むすんでひらいて




みんなの手と手や肩を触れると笑顔が
見られてよかったですね。



森のレストランの歌は動物のお面や手づくりのご馳走の絵があったのでおじいちゃん、おばあちゃんも楽しそうでしたね。






日々、塩屋いきいき体操をしていらっしゃるそうで、みんなの歌と動きに合わせてよく動いてくださいました。






可愛いね、頑張ってと声をかけてくださったり、一緒に鈴を鳴らしてくださったりして嬉しかったですね。

やっぱり子どもたちの可愛さとパワーはすごいです。そしておじいちゃん、おばあちゃんの笑顔も素敵でした。



また、一緒にあそびましよう、歌いましょう!!

0 件のコメント

コメントを投稿