2015年12月15日火曜日

動きはニコニコ、軽やかに!

今日もみんな揃って歌うことができました。欠席がないことは、とても嬉しいことです。毎回の積み重ねができていきます。
ソプラノとアルトの音量、パートで声を揃えるなどの調整ができます。

ミッキーマウスマーチのアルトパートのメロディーも先週よりしっかり歌えるようになりましたね。




間奏でのダンスの動きもつかめてきましたね。
手の指をパーにしてしっかり開いて、手の先までピンとはるとかっこいいですよ。

自分がどのように動いているのか、鏡にうつしてみましよう。 

以前より表情がよくなった友達がふえてきましたよ。
微笑みながら歌っている友達もいますよ。

楽しい気持ちで歌ってね。楽しい気持ちがあらわれると、見ている人まで楽しくなります。


歌う時も目をしっかり開けて、ほほえんでね。
1月24日(日)かがやけ!KOBE合唱音楽会に向けて頑張りましょう!


今度の土曜日は塩屋児童館のクリスマス会!
地域のお友達がたくさん聞きに来てくれますよ。

のびのびと歌いましよう!






 







0 件のコメント

コメントを投稿