2016年1月12日火曜日

自分なりの目標をもって

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は、新年初練習でした。

昨年を振り返ると、発足2年目でいろいろな発表の場を与えていただき、貴重な経験ができたと思います。

垂水レバンテホールの大きな舞台で歌えたこと、地域の老人ホームで歌い、たくさんの方とふれあえたことで、子どもたちは歌を聞いていただく喜びを味わい自信がついたようでした。

一人ひとりの成長も見られ、とても嬉しく思います。

良い表情で歌えるようになった友達、音程がしっかりととれるようになった友達、指揮をよく見て歌えるようになった友達、小さい友達に優しく接している友達、ふらふらしなくなった友達
リズムを感じて、周りの音をよく聞いている友達などなど、それぞれの成長が嬉しいです!!

今日は一人ひとりのよくなったところ、頑張ったことを伝えました。

そのことをふまえて今年はこれを頑張ろう、こんな風になりたいという目標をもって取り組んでほしいと思います。
一歩でも前進できるよう心を合わせていきましょう!!

ディズニーメドレーでは幼稚園児と一緒に歌うので、場の移動や楽器の持ち運びもあり、ちょっぴり大変ですが、
自分でわかって自信をもって動いてほしいです。

楽しいことばかりでなく、乗り越えなければならないことがたくさんあります。
しんどいことも乗り越えた時、本当の喜びが味わえると思います。

1月24日の合唱音楽会では楽しく歌えるよう頑張っていきましょう!

今年はもっとメンバーが増えますように!
入隊をお待ちしています!!


0 件のコメント

コメントを投稿