2016年1月19日火曜日

園児のパワーをもらって

今日は青山台こばと幼稚園の友達に来てもらって一緒に歌いました。

園児たちの「ミッキーマウスマーチ」のダンスがとても可愛いですね。

手の平をしっかり開いて動かしたり、肘を伸ばして手を回したりと一生懸命でした。

しおやキッズのみんなもそんな園児たちの姿に刺激を受けたことと思います。

ララルーでは移動やハンドベルを持つのも静かにできるようになって感心しました。

しおやキッズはハンドベルを受け取って片付ける大切な役割を果たせるよう頑張ってくださいね。

ディズニーの歌にはいろいろな雰囲気の曲があります。

「ミッキーマウスマーチ」や「小さな世界」は弾んで楽しく、「チム・チム・チェリー」や「ララルー」は、しっとりと気持ちを込めて歌えるといいですね。

園児たちとしおやキッズ、休憩の時お話していましたね。

異年齢の子どもたちが一緒に活動できるのは素敵だなと思います。
一年生になったら小学校で一緒になる友達もいますね。

これからも仲良くね。

次回は合唱音楽会の前日、土曜日にまた会いましょう。
寒くなったけど風邪などひかないようにね!!

0 件のコメント

コメントを投稿