2016年2月16日火曜日

お互いの歌声を聞き合って

今日もお互いの顔が見えるように楕円になって歌いました。


「くいしんぼ組曲」の中の「カレーライスのうた」はリズミカルで歌詞に面白さのある歌です。
♪「おくちが ろろろ  やけるよ ハアー
「カッカ カカカカ  カレー   レーラッラ
ララララ  ライス」♪

お互いがどのように歌っているのか聞いて思ったことを出し合いました。



〇〇さんの声がよく聞こえてた、〇〇ちゃんの口があまり開いていなかった、早くなった、リズムがはっきりしなかった、カッカの付点のリズムをはっきりと、ろろろはひとつひとつをはっきりと歌うといい  などなど。

お互いの良いところ、もう少しこうしたらといいと思うことなどを自分達で出し合って高めていけると、いいなと思います。


4年生が音楽会で歌った歌をみんなで歌いたいと楽譜を持って来てくれました。前向きな姿勢がいいですね。

自発的に取り組んでいけるようになってほしいです。

来週は老人ホーム訪問!
久しぶりにわらべうたを歌いました。おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくださるといいですね。

みんなの笑顔と歌声で楽しい会にしましよう!!


0 件のコメント

コメントを投稿