2016年3月8日火曜日

楽しくおばあちゃん達とわらべうた遊び


今日は塩屋地域のグループホームを訪問しました。前回の訪問は11月でしたが、覚えてくださっていた方もいらして嬉しかったですね。






今回はディズニーメドレーとわらべうたメドレーを一緒に楽しみました。





歌い始めると、手拍子や拍手が起こりとてもあたたかい雰囲気でした。






「げんこつやまのたぬきさん」のじゃんけん遊びはノリノリでした。







塩屋いきいき体操はおじいちゃん達の手がよく伸びて素敵でしたね。







「あんたがたどこさ」の掛け合いも楽しかったです。
おじいちゃんおばあちゃん達もとてもいい声で歌ってくださいました。

やはり、わらべうたは年齢を問わず楽しむことができいいですね。

「可愛い!!」と子ども達を微笑んで受け入れてくださることは嬉しいことです。また、子ども達とふれあうことで、おじいちゃん、おばあちゃんが少しでも元気になってくだされば幸いです。

これからもふれあいを大切に継続していきたいと思います。



0 件のコメント

コメントを投稿