2016年5月10日火曜日

互いの良さを生かして!

私の体調不良のため、4月23日の楽しみにしていた老人ホーム訪問が出来なくなりました。
ホームの方々や子ども達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後しっかり体調管理に努めたいと思います。

今日は2週間ぶりに練習再開!
何とまた一人、見学に来てくれました!!

歓迎の意味も込めて「どんどんばし」の遊びをしました。

♪どんどんばし わたれ  こんこがでるぞ


年齢を問わずこんな遊びは笑顔いっぱいになりますね。




小さい友達に優しいお姉さんたちです!!


「アイスクリームのうた」や「カレーライス」の歌は小さい友達も好きですね。
好きな食べ物で歌詞からのイメージも持ちやすいようです。


1年生になってしっかり気持ちが入るようになりました。



「大空のカーニパル」のテーマ、毎日ひとつだけ、楽しいことをみつけよう!

今日はどんな楽しいことがあったのか聞いてみました。

なかなかぱっとは思いつかなかったようですが
英語の時間での世界の挨拶の言葉を聞いて楽しかった、体育の時間、お日様が出たこと、1年生は今学校が楽しいなどなど。

この歌のように皆さんも楽しいこと、嬉しいことを是非みつけてくださいね。


「未来のつくり方」5年生3名で
いいハーモニーが出来てきました!


「綺麗な声だった」「上手だった」と小さな友達は憧れています。


お姉さん達とパートに分かれて
一緒に歌ってみよう!





4歳から5年生と幅広い年齢差や発達の差はありますが、一緒に活動しながら
互いが生きるように工夫していきたいと思います。

来週も全員揃うと嬉しいです。






0 件のコメント

コメントを投稿