2016年5月24日火曜日

白雪姫の世界へ!

幼児や1年生が増えたので、今日は2列になって歌いました。


しっかり指揮を見て歌ってね。

先週5年生が歌った「未来のつくり方」を自然に口ずさんでいる低学年の子ども達。
何としっかり歌詞もリズムもとれているのにびっくり!
よく聞いていて、歌いたいという気持ちがあったのでしょうね!

吸収力の凄さに、関心しました。


先週学んだことを生かして歌えましたか?
「ほたる」の声は優しく響くようになりましたね。

「アイスクリームのうた」の♪チータカタッタたのしいね〜のフレーズは元気に弾んで歌えました。





久しぶりの「スパゲッティのうた」
3拍子になるところは、ゆったりのびのびと歌いましょう!



そして「白雪姫」のオペレッタを今日から本格的に進めていきました。

森に住む小人たちは、鉱石や宝を掘って仕事をしています。そんな小人の歌や部屋に誰かがいる、部屋がいつもと違っている「♪アレレ、アレレ、アレレー」「♪僕の椅子に座ったのだあれ」



みんな、お話をよく知っているので、イメージしやすいですね。

みんなで楽しく「白雪姫」の世界を作っていきましょう。








0 件のコメント

コメントを投稿