2016年10月18日火曜日

気持ちを新たに♪

コンサートを終えて、子ども達もほっとした様子。

学校の音楽会で「シンセサイザーするねん」「ピアノを弾く」「ねこバスの曲するよ」などの話も。

コンサートでは「頑張ったね」と家族の方から誉められたようでした。

初めてのステージ経験の友達もやり遂げて以前より自信がつきましたね。


今日から新しい曲も。
低学年に親しみやすいジブリメドレーを歌います!

さんぽ〜トトロ〜君をのせて〜崖の上のポニョと楽しい曲です。

みんな、どこかで聞いたり歌ったりしたことがあるので、すっと入っていくことができました。

弾んで、素直な声で歌えるようにしたいと思います。

また、わらべうたも少しずつレパートリーを増やしていきたいと考えています。

カノンや二声の基本がしっかりできるように積み重ねていきましょう!!

打楽器にもふれ、リズムを楽しみましょう!








0 件のコメント

コメントを投稿