2016年12月6日火曜日

アルトを歌ってみたい!

今日はアルトを歌ってみたいという友達が多いのに少し驚きました。
いつもと違うメロディーにも挑戦したいという気持ちの表れでしょうか。

いつもソプラノを歌っていた友達がアルトへ。
しっかり音のとれている友達の横で一生懸命ついて歌っていました。


子ども達は数回繰り返すとメロディーをつかむのが早いです!!


一人ひとりが自信をもって歌えるようにフレーズごとに音程を確かめながら
歌っていきました。

一人や二人で歌うことにより、自分がどのくらい歌えているかも把握できるように思います。




友達がどのように歌っているかを聞くことも大切ですね。

お互いの良いところを見つけていってほしいです。

先週からしてるハンドベルの「ドレミの歌」は初めて受け持った音を鳴らし、メロディーを何とかつないでいくことができましたね。
来週はどの音になるかな?

わらべうたは、「かくれんぼ」のニ声に挑戦!新しい歌をひとつは取り入れていきたいと思っています。

久しぶりに「どんどん橋」をして遊んで楽しかったね。

0 件のコメント

コメントを投稿