2017年1月24日火曜日

合唱音楽会に向けて

あられや雪が降る寒い日でしたね。
今日は
1月29日(日)の〝かがやけ!KOBE合唱音楽会〝に向けて、入場から通しの練習もしました。




それぞれの立ち位置や移動場所、打楽器の扱いなど確認しましたね。

「大空のカーニバル」では1番と2番の歌詞が混同しがちなのでイメージをもって歌えるよう、歌詞を白板に書いて
みました。

自分の頭に中に絵が描けるといいですね。今日渡した歌詞のメモを見ながら
家でも歌ってくださいね!

低学年が多いので二重唱はハードルが高いのですが、パートメロディーを自分のものにしてほしいです。
あとひと息!






ステージに立った時の姿勢、視線が大切です。

気持ちを込めていい声で歌いましょう!言葉(歌詞)ははっきりと!
一人ひとりの素直な声を期待しています。




土曜日の2時から1時間臨時練習をします。
風邪をひかないようにうがい、手洗いをしっかりしましょう!
ファイト!!

0 件のコメント

コメントを投稿