2017年1月31日火曜日

わらべうたを楽しもう!

合唱会を終え、子ども達もホッとした様子。
今日からまた、わらべうたを歌っていきました。
〝ひらいたひらいたとかごめ〝が同時進行するもの
〝かくれんぼ〝のかけ合いなど
〝ひとやまこえて〝など
わらべうたならではのハーモニーやかけ合いを楽しんでほしいと考えています。

わらべうたを歌うと〝どんどんばししょう〝とリクエストがありました。

以前に歌って遊んだこの遊びは楽しいのでしょう。





速さを変えて、リズムに合わせて歩く、走るなどしましたが、つかまりたくない気持ちが先行してしまいますね。

来週は半年ぶりにグループホームを
訪問します。

おじいちゃん、おばあちゃん達が喜んでくださるといいですね。

0 件のコメント

コメントを投稿