2017年2月21日火曜日

キッズヨガに挑戦!


今日は歌の後、メンバーの保護者の方にヨガを教えていただきました。


インド語の挨拶「ナマステ」から始まりました。



座り方にもいろいろあることを教わりましたね。

呼吸もウサギになってフッフッと鼻で息を吐く、蜂のようにウーンと言いながら長く息を吐く、口でストローを吸うようになど、楽しかったね。

鼻やお腹で息をすることは歌う時の呼吸にも深くかかわっています。



バランスをとって20数える間立つことができましたか?




板のポーズにも挑戦!
腕やお腹で上手く支えていましたよ。


猫になって猫のトンネルをくぐるのもおもしろいね。


二人組になって引っ張りっこ!



太陽礼拝も教えていただきました。




身体を動かして、呼吸をして、バランスをとってみんな楽しく参加できましたね。

とても良い経験ができました。
ナマステ!

元々「ナマス」は感謝する「テ」はあなたという意味があるそうです。

あなたに感謝します。

楽しいヨガをどうもありがとうございました。


0 件のコメント

コメントを投稿