2017年5月16日火曜日

♪楽しいことを見つけよう!

今日は少しの間休んでいた友達が復帰してくれました!!嬉しいですね。
なので、久しぶりに「大空のカーニバル」を歌いました。

3週間ほど歌っていないと少し忘れてあやふやな部分もありました。
また、「しおやキッズ音楽隊のうた」も歌詞が曖昧になってしまうところがありましたね。

やはり歌い続け、歌い込むことが大切だなと感じました。

「大空のカーニバル」の歌でみんなはどんなことを感じ、何を伝えたいか話し合いました。

楽しい気持ち、鳥になったような感じ、雲の上でみんなで楽しくお祭りする、カーニバルでみんなで楽しく踊る
みんなも楽しく歌おうなどのイメージをもっていましたね。

今日1日で嫌なこと、悲しかったこと、嬉しかったことかがあったかを尋ねて
みました。
みんな、嫌なこと悲しいことも結構あるようでした。
そこで楽しかったこと、嬉しかったことも何かなかったか振り返ってみました。

すると図書室に行ったこと、海に行っておさかなを逃がしてあげたこと、友達と一緒に遊んだことが楽しかった、昨日バーベキューしたことなどと思い起こしました。

何と楽しいことを見つけた時のみんなの目は輝いていました!

♪毎日ひとつだけ楽しいことを見つけよう、小さなことでいい♪
♪それを空にまこう!

この歌を通して嫌なことにとらわれないで嬉しいこと、楽しいことを見つけていく前向きな気持ちになれば嬉しいです!!







0 件のコメント

コメントを投稿