2017年5月9日火曜日

お互いの歌声を聞き合って

今日は「ヒミツのこみち」のリズムを
つかんで歌えるように、全員で、2グループに分かれて、二人ずつでと歌っていきました。

そしてお互いの歌声を聞いてどう感じたかを出し合いました。

「もうちょっと笑顔で歌った方がいい」
「アルトは大きな口を開けてしっかり声が出ていた」
「体が揺れてのって歌っていてよかった」
「〇〇ちゃんは前より大きな声で歌っていた」
などの意見が出ました。
お互いのことをよく見聞きすることが大切ですね。
お互いの良いところを見つけたり、もう少しこうしたらよくなるということを伝え合って高め合っていきたいものです。

わらべうたのアカペラはなかなか難しいですが、だんだんよくなってきています。
積み重ねていきましょう。


ハンドベルでドレミの歌の全メロディーに挑戦!
集中してメロディーを繋げていきましたね。


最後にはやったー!と嬉しそう!

0 件のコメント

コメントを投稿