2017年6月13日火曜日

王様と挨拶を!


先週の「おしゃべりなたまごやき」の続きで新しい場面の歌
♪黙っていろよ
を歌いました。
王様がニワトリに小屋の鍵を開けた事を秘密にしておくようにと頼みます。

♪ないしよだぞ  しーっ!は気持ちが入れやすいですね。


最初の場面の王様と大臣、コックなど家来達との挨拶や歌に取り組みました。

なりたい役を尋ねると、王様とコックさんに人気が。
そこでじゃんけんで決めることに。




王様、おはようございます!


勉強の先生になって
王様、しっかり勉強して立派な王様になってください!


コックになって

昼のおかずは何にしましょうか?

何を言っても「あ、うん」としか言わない王様が「たまご焼きがいい、目玉焼きにしてくれ」と答えます。
卵が大好きな王様なのです。

王様の前に出てどのような態度で話したり、動いたりすればよいかを考えました。
王様役になった友達は「〇〇さんの帰っていくところがよかった」
と歩き方に気づきました。

王様らしく、家来らしくなるにはどうすればいいのかな?

お城でのラッパの合図にと、ミニキーボードをトランペット音にすると雰囲気が出ました!!

そのメロディーもすぐに覚えて弾いてくれました。

「私もやりたい!」と人気!「教えてあげる!」と伝えていましたね。

みんながいろいろな役をして、どんな役をしても楽しいと感じてほしいです。




来週はニワトリ小屋の場面ですね!
お楽しみに!



0 件のコメント

コメントを投稿