2017年9月12日火曜日

12月のコンサートに向けて

12月16日(日)のしおやキッズ音楽隊コンサートに向けて、今日はアドバイザーの先生に合唱指導をしていただきました。




わらべうたと愛唱歌を聞いていただき、どのようなことに気をつけ、集中すればもっと歌声が素敵になるのか
ポイントを教えてくださいました。




例えば、「心って」の

♪どうして〜こんなに〜うれしいのだろう   のフレーズのどうしての〝し〟
こんなにの〝こ〟の言葉に気持ちを込めることやイントネーションのつけ方を少し変えると、とても伝わるようになりましたね。

また、二部になるところの出だしをはっきりと自信をもって歌うことが必要なことも学びました。

アカペラのわらべうたでは、お互いの
声をよく聞き合うこと、音が下がらないように支え、上へ声を響かせるようにすることなども意識できましたね。

そして、楽しい表情で、振りは可愛くなど課題が見つかりました。

他にも具体的にいろいろご指導いただきました。

今日学んだことを忘れず、今後にいかしていきましょう!!

皆さん以上に私がたくさんのことを学ばせていただきました!




素敵な先生、見守り援助してくださっている保護者や地域の方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!

0 件のコメント

コメントを投稿