2017年10月31日火曜日

わかったー!わかったー!

オペレッタ「おしゃべりなたまごやき」はコミカルでほんわりとした感じのお話です。
王様がにわとりに秘密にしておくようにと頼んだのに大好きな目玉焼きを食べようとするとその中から声が・・

久々に子ども達の様子が撮れましたので、紹介しまーす!



♪わかったー、わかったー、わかったー
鳥小屋  あけたは  おうさまだ   ♪

と最後に歌う締めのうたは高らかに歌いたいです!!

お城の中の雰囲気が出ているかな?


王様!おはようございます

隊長の立ち方、姿勢いいですねぇ。
お城を守っています!
そして深々と頭を下げて挨拶する大臣と副大臣。



王様と大臣
♪夜のおかずはどうしましょう?
       王様らしい立ち姿です!




♪さあさ、ごちそうつくろう
        おいしい めだまやき
どうしたらコックさんらしくなるかな?





♪コッココココー
にわとり小屋の中のにわとり達

     カノンになっていますが元気よく、にわとりらしく歌えるかな?



せまいよー!出してくださーい!
      と頼むにわとり達。

だんだん話が繋がるようになってきました。
衣装を着るともっとその気になることでしょう。
楽しみですね。

0 件のコメント

コメントを投稿