2017年10月12日木曜日

なりきれるかなー?

10月10日(火)に投稿予定でしたがブログの不具合が発生し、更新が遅れてしまいました。

塩屋ふとん太鼓のお祭りに参加する友達があり、参加者は少なかったのですが頑張りましたね。

「おしゃべりなたまごやき」を何とか通してみました。
王様と家来たちの挨拶や王様に小屋から出してほしいと頼むにわとりの声や気持ちが前よりも出てきたように思います。

にわとり役の友達が、王様の目をしっかり見ているのを発見!
そう、お互いにしっかり目を合わせて会話できるといいですね。

また、歌うだけでなく手振りをつけると雰囲気が出ました。

例えば、「♪やい やい!にわとり!」の場面では
王様がにわとりに向かって指さすと、悟す感じがよくでました!

王様のちょっととぼけた感じも良かったです!

このように、自分のなる役になりきることができれば楽しいですね。

今度は日曜日の練習です。
一人一人が自分の役割をわかって動けるといいですね。





0 件のコメント

コメントを投稿