2018年1月23日火曜日

今年の目標は?

日曜日に合唱音楽会のステージを終え、ほっとしましたね。

練習開始前に始めた
はないちもんめ

すっかりこの遊びが気に入ったようです。


今日から新しい曲を歌いました。
「南のマジックアイランド」です!
楽譜をみて。まず歌詞を読んでもらいました。

サンデー  !魔法の島では いつも日曜日
と語ると思わず!ええなぁーのつぶやきが・・

グッデー!明日もあさっても好きなことしよう!
南のマジックアイランド!
ぼくらは仲間さ  一緒さ

海の底まで声を響かせよう

こんな島があったらいいなぁと子ども達の夢見る心を歌った曲です。

ちょっぴりリズムの難しいところがありますが、とてもリズミカルな楽しい曲ですね。
みんな気に入ったかな?


コンサートも終わったところで、今年の目標について話し合いました。
昨年は「聞く」でした。

今年は?     どうしますか?    出た意見は

メリハリをらつける
集中する
けじめをつける
聞くがまだできていないので聞く!
でも
ブラス    見て(指揮を)聞くにしては

などの意見が出ました。
思ったことを言いました。
すると、見て   聞くが良いという意見が多かったのですが

多数決で決めないで話し合いで決めた方がいいという意見も出て、今日は時間切れになってしまいました。
また来週話し合いの続きをすることに・・

いろんな意見が出て頼もしいです!












0 件のコメント

コメントを投稿